お知らせ

2023-05-26

夏季限定商品のご案内

夏季限定 「ハモの養生鍋」「露丸」のご案内

 

深緑に吹き抜ける風が心地良い季節となりました。
皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

今年も皆様のご健康とご多幸を願って、夏季限定の旬の品々をご用意させて頂きました。

この季節ならではの滋味あふれる食で、暑い夏も元気にお過ごし下さいませ。

 

○ 京の夏といえば「鱧」

梅雨の水を飲んで益々美味しくなるハモは初夏から秋口にかけてお楽しみいただけます。
鱧にはビタミンAやカルシウム、ビタミンB2など豊富な栄養素が含まれており、京都では「暑い時期に長いものを食べると精力がつく」として、鱧を食べる習慣があります。
まさに、これからの時期にぴったりな食材「鱧」。ぜひ夏の時期にお召し上がりください。

 

・【ハモ出汁しゃぶ】
宮ざわ特製のお出汁にハモをくぐらせて、お好みで梅肉醤油、ごまダレ、すだちダレと共にお召し上がりいただけます。

・【ハモの薬膳鍋】
特製薬膳出汁とお好みで梅肉醤油と共にお召し上がりいただけます。美味しくて滋養がある、正に医食同源の滋味をお楽しみ下さい。

 

 

○ 【露丸】

秋田県産の新物で瑞々しいじゅん菜を、清らかな京都の地下水で仕上げた夏の人気者。御贈答品としてもご好評をいただいております。
お口に冷んやり、つるんとした喉越しに、和三盆、黒糖、琥珀糖を合わせ、ゆっくりと煮詰め、コクと香りを引き出した黒蜜がとてもよく合います。
目にも、お口にも広がる清涼感をお楽しみ下さいませ。
それぞれ6個入り、8個入り、12個入りにてご用意いたします。

 

 

6月2日お届け分よりご用意させていただきます。
御自宅用はもちろん、御贈答、御進物品としても賜っております。

 

 

《お問合せ》

TEL 075-746-5643

担当 山口